マザー3始めました

マザー3を買いました。
中古で三千円くらいまで値下がりしてましたゆえ。
以下、少しネタバレがあるため、未プレイの人は注意です。







オープニングの時点では、
今までの2作と同じように母親に見送られて、
父親に記録や仕送りをしてもらいながら兄弟で世界を救うのかなぁ…
と思ってました。
そしたら。


お母さん死んでもうたorz
今までとは少し雰囲気が違いますね。


あと、とりあえずメカドラゴが強過ぎます。何回か負けましたよ。
素で負けて、薬草に限りがあるのを知らずに負けて、また負けて、最後の一撃でやられて…とこんな感じ。


二章が始まったら泥棒親子の息子さんが主人公になってしまいましたよ。
こんな重要キャラだとは思ってなかったので、
名前が「ヒガシデ」。
親父さんの名前を大下か鬼軍曹に出来たらなお良かった…
って問題ではないし誰も分からないネタ。


にしてもカッコいいオヤジが沢山いますね。
実はこれマザーじゃなくてOSSAN3なんじゃないか。