新弾買ってきました。
とりあえず拡張一箱と構築済み一つずつ(とりあえずという量ではないに一票。

・感想


構築済みは少しがっかりな内容。
今までの構築済みはサブポケにも結構使い甲斐のありそうなカードが揃っていましたが、今回は拡張パックに出ている2進化ポケの進化前が中心。
サーナイトバンギラスに期待しておきます。
ただ少々貧弱なポケモン層とは逆に、
今までの有力サポーターが揃って再版されたトレーナーの面子は非常に◎。
サポを持って無い・足りないという人は買いかもしれません。


拡張はまず気になったのが、裁断ミスの多さ。
半分くらいのレアカードの枠の大きさがバラバラです。
能力的には気に入ったものがちらほら。箇条書きで。
マンタイントドグラーに対してのいじめとしか思えません。
バクフーンがなんか黒い。
・とりあえずメガニウムを使ってみたいです。
出力は低いものの、高速展開はオイシイ。
ルンカルみたいに波状攻撃を仕掛けられるデッキが作れたらいいですね。
デンリュウもよさげ。ノコッチラブカスがデルタ化、パワー封じに遭わなければ3エネ80。
・マンダexは器用貧乏。既存のマンダデッキに1枚程度挟んでおきましょうか。いりませんか。
カイロスは4枚集めとこう…
ハクリューカイリューexのイラストに惚れました。
キュウコン面白。
・パッと見でヤバいカードはなさそうですね。
ネイティオを4体立てて、プロモマルドexでバトル場両方に70D。
何も有用なことは書いてません。ここまで読んでくれてありがとうございました。
・ネタ切れ。