箱買いしたカードの整理が終わりました。
2枚当たったメガニウムδ、カイリューδex、バクフーンδ
あたりが2日のジムオフィに持ってくデッキの候補になりそうです。
とりあえず組んでみるのはバクフーン。カオスムーブ再びですよ。
メガニウムカイリューは多分60向き。余裕があったらいじってみます。


話変わって。サーナイトδexの扱い方がなかなか難しそうです。
ふういんは解除も難しくて相当強そうですが、
春に封印の結晶を使った非ポケパワーなデッキが結構入賞したわけで、
そういうデッキには普通に殴り負けそうな気がします。


結局、サーナの対策にトロピウスをぞろぞろ並べる訳にもいきませんし、
踏んだらごめんなさいの地雷デッキ的扱いになるんでしょうか。
打撃力不足を解消できるようないい相方も、2進化と言う都合上、探すのは難しそうです。


こんなこと言いながら、もし夏道で画期的なサーナデッキが入賞したら冷たく笑ってあげてください。
現状では当たり運が大きく左右しそう、が感想です。