新弾が出て、カメルギアにラティオスexと言う選択肢が増えたのは困。
しんぴ能力を備えられるようになった訳で、
もともと相性のいいと言い難かったRウイニーは、さらに苦しい事になりそうです。
トリックジムで対抗しようにも大抵のカメルギアには暴風か大樹(あるいは両方)
が入っているので、割られるのは覚悟しないといけません。
幹部で事故ってもらうのにより頼る事になるんでしょうか…無謀運ゲー


…何故こんな事を書いたかと言うと、
実は日曜の夏道でRデッキを使う気満々だったからです。
冷静に考えると苦しいって事に気付いたんですよ。
ラティオスが入り得るってことを知らなかったら
本番で酷いことになった可能性もあったわけで、
よかったと言えばよかったです。
他の候補を煮詰めないといけませんねorz