課題:ADV3コータスでまともなデッキを作れ(

マルチ→遊戯王ポケカな流れ。


マルチは、新しく育てたペルシアンの「ホムラ」を実戦投入。
元ネタが分かる人は語り合いませう。
…シャナにハマって以来やたらラノベ食いになってるケンジロウさんでした。


遊戯王は以前のマジアカのように皆の間で流行りそうなら、ストラクチャーデッキを買ってみようかな、と。
あ、本格的にやる気はありませんよ。
対戦してるのを見てたら面白そうでしたけども。


やらかした事。
名前は知らない人でしたが、
ポケセンでレックexをサーチをして欲しいとか言い出しやがったので、
ちょっと叱ってやりました。
ただ、「サーチする奴はクソだ」→「だからサーチなんてするな」
ってつもりで言ったんですよ。
絶対やっちゃいかん、サーチするのはクソだって。
ですが強く言い過ぎて、
「テメーはクソ野郎」
ってとられてもおかしくない…てかとられただろうなぁという感じになってしまって、猛反省。


ポケカ
かめ君作の厨デッキ(メインはププリン)が強過ぎ。
今日一回も負けてませんからね。


ナッシーギャラドス(δ単)でとげちジュゴンにリベンジ成功。
最後、山札3枚の中にとげちδが2枚も残ってれば勝てますとも。
が、直後リベンジされ返されました(
ギャラドスδを出さないとジュゴン落とせない、
出すととげちにコピーされて2エネ80。
基本無理ですがな。


・今日のデッキネタ
ルンカルカメルギア。