ダイパ2弾が出るまで動くに動けない状況。
公式大会で使えるカードが出そろわないと、ガチデッキを組むに組めないじゃないですか!


…いや、いつも組んでないですけどね。
いつも通り謎デッキと、スパー用の流行デッキでも組んどきます。


ADV落ちに対して(と言うか主に再録ADVカード使用不可に対して)、
抗議署名運動が起こってるみたいです。
存在は知っていましたが、今日初めて確認しました。
もちろんこの署名でレギュが変わるなんてのはないでしょうが、
怠慢放題の株ポケにこれからのやり方を考えさせる、
という意味では効果が全くないとも限らない…んでしょうか。


まあとにかく。
株ポケはあきれ返るほど腹立つ、ふざけた運営だってことは再確認できたわけで、
これからもポケカを楽しむ以上、
自分達で楽しむ工夫が必要になりそうです。


ここらは僕がやりかねない事なんですが。
きちんとレギュの決まった大会でなければ、デッキに一枚旧裏を忍ばせるくらいのおふざけ心を持つのも悪くないんじゃないか?
とか考えてみたり。
ハッサム単のストライクがヘビーメタルハッサムになったり、
バクフレックと思わせてプレファバクフーンで加速してみたり。
ただの自己満になり得るので空気を読まないとダメですが。
僕は空気読めないので対戦する時は注意してくださいね。


松坂大輔にコスト60億を支払ってコントロールを奪うぜ!←スポーツニュースを見ながら


さて、頭に思い浮かんだ事を書き殴るだけじゃ、少なくともちゃんとした「文章」にはならないなぁ…て反省を100年後くらいに活かす予定で今日も更新更新。