・春道レポについて
超絶放置中(
春道終わった日に書いた簡略版でもういいか、的な気分に。


・ジバコマイン(本戦使用予定だったデッキ)について
まあ一昨日イエサブで使ったボール構築のよりマシとは思いますが、
本戦で使おうと思ってたシーバー構築のも、かなり怪しい代物。
予選抜けててもアレじゃきっと無理だったと思います。
情けない…


・一月頃、春道に向けて毎日ポケカに触れる、って言ってた件
インフルエンザで寝込むまでは欠かさずやってました。
が、そこで気持ちを切らしてしまって、
やる気再点火は21日の調整会の時。
それに毎日やってたと言っても、
ただただ有名デッキを必死で追いかけるだけの練習だった。
んなもんに、意味はあまりなかったんです。
自分の考えと言うものがそこには存在しなかった。


結局大事なのは自分のひらめきで、そしてそれを生み出すのは積み重ねた経験。
ひらめきが大事って言うのも、僕は本来謎デッキ使い。
最近そうとは思えないデッキばかり使ってますが;
でも、アホか? って思われるようなデッキを使ってる時の方が楽しいんですよね。それは確か。


……つまり結論、夏に向けて出来る限りポケカに触れるのは継続。
頭が沸いてるとしか思えないような駄目アイディアでも試してみる、と。
どこから何が飛び出して来るか分かったもんじゃないですからね。
最近、「ハッサムで止まるから意味ないよ^^」「カメルギ勝てねーじゃん」
で思考停止してた自分の反省。


・今週末の中四国大会
せっかく声かけてもらったし、行ってみたかったんですが、
僕の今の状況的に無理で。
遠征は一度してみたいので、夏は時間があれば関西あたりに顔を出してみたいですね。
ポケカの公式大会の日程がプロ野球観戦(市民球場でカープを見たい)と両立出来そうなら、
中四国もありですが…優先順位的には関西が上です。