主にカードばかりやってたカラオケ会。


久し振りに遊戯王もやりましたが、やっぱりこっちも楽しいですね。
まあ、えんさんの凡骨デッキにボコられましたがorz
一戦目は最終的に凡骨を3枚場に出されて、
凄い数の手札をリロードや打ち出の小槌で回されるという、
これ遊戯王ですか?な動きでなすすべなく惨敗。
二戦目はケイローンや砂塵で凡骨を破壊でき、割といい勝負になってましたが…
最後のターン、ほとんど空の場から、儀式モンスターやらがわらわら出てきて、
8000以上のライフが一ターンで削られてあえなく連敗。
ちなみに僕の使用デッキは例の如くのデッキその一、
魔法使いストラクチャー改造版です。
最近の片付けで遊戯王の手持ちカードも整理したので、何か新しいデッキを組むことにしましょうか。


ポケカは、カメルギネールジョットを組んでみたので色々と対戦。
ジョット抜きで組んでた前Verよりは回るようになってました。
前のが酷すぎたので参考程度に(


それにしても、リュージ君の春道終了後の成長が凄いと思いますよ。
発想やデッキ構築のレベルが結構上がってるかと。
(僕のヘタレさもありますが)今日ほとんど勝ってないような気が…
あでも、何故か新・ガラガラキュウコン(新弾のキュウコンが入ったよVer)
で一勝しましたw
カメルギでろくに勝ってないくせに(
しかし、ガラキュウは切り株がバレバレすぎて効かなくなってきたのが痛い;
(注:それ以前の問題です)


カラオケに関しては…僕が歌う分では特に。
聞いてる方が楽しかったですしw


結局すてっどさんが持ってきたカードはどうなったんだろうと思いつつ終了。
終わってからが盛り上がる、定番の立ち話(ジムファイナル&その予選について)をして帰宅。
僕の結論は、月末のファイナル予選は地雷デッキで、つーものです。
さて、標的は何にしましょうか(