イエサブ

使用デッキ:緑黒(未来フューチャー×3)


1戦目:秋の際から3ターン目に放漫トカゲにつなぎ、
順調に土地を引けたのでキッカー込みカヴーの上等王を連続で出して殴り勝てました
2戦目:放漫トカゲ、キッカーカヴーの上等王を並べて殴り勝てるか…?
ってところで、時間カウンターを食いまくって凄い大きさになった裂け目の精霊に殴られて負け
3戦目:4枚土地を並べたところで放漫トカゲをトップドロー(
デカいクリーチャーを次々に出せて、勝ち
4戦目:自分で出した危険な墓に、自分のネシアンの狩猟者が引っかかる。これ自分にもかかるんですねorz
次々に出てくる飛行クリーチャーに対処できずに負け


2勝2敗で墓忍びや栄華の儀式、放漫トカゲ×2を入手、
未来フューチャーは優秀レアのほかにコモンの質もいいので、ドラフトやってもその後の構築を考えても楽しいですね。


…というわけで本題、ポケカレポ(
使用デッキは壕さんに借りたサナエルレイド。
全体的にエルレイド祭りでした;


1戦目:謎の人君(サナエルレイド)
ミラーマッチかYO!
初手ホロンのビリリダマにしょんぼりしつつも、何とかジョットを立てて回し始めることに成功。
先に相手のピジョットを封印して優位に立った…かと思ったら、ヨノワールさん降臨。
ベンチのビリリダマが邪魔でしょうがない。ピジョット山札にお帰りー。
結局お互いに思考時間が長すぎて、取ったサイド3−3で引き分け。
ノワール降臨からは押されぎみだったので、引き分けで助かった、ってのは秘密です(


2戦目:レックさん(サナエルレイド)
ミラーマッチ(ry
上手くエルレイドのカウンターが決まって優位に試合を進められました。
レックさんが少々事故気味だったこともあって勝てるかも…ってところでしたが、
慣れないデッキのミラーマッチによる時間経過が激しく、取ったサイド5−5で引き分け。
サナエルレイドのミラー疲れますorz


3戦目:haru弟君(ハピ単)
2ターン目にブーストでジラーチが落とされてあせりましたが、
上手くトラッシュにエネが落ちないようで、ダメージが伸びない様子。
エルレイドを立ててからはサイド2オープンずつで、ばっさばっさハピ狩り。
相手のたね切れで勝ち。


4戦目:T田家の男の子…だったかな;(ハピ単)
後攻1ターン目にエニシダを使ってきて、何持ってくるのかな…と思ったら
ロ ケ ッ ト 団 参 上 。
これは酷いエルレイドアンチ;
ただこの試合は引きが良く、要所要所でフロンティアや封印の結晶を割れたこともあり、
エルレイドとサーナイトexδで80〜90Dを連発してたら何とか押し切れました。


5戦目:みやパパさん(サナエルレイド)
………またミラー(ry
初手ジラーチでなかなか、それに対してみやパパさん事故っぽい感じ。
先にサイド4枚先行でき、終盤盛り返されましたが逃げ切り勝利。


結果:3勝2分け
すげー、負けなしだー…でも当然入賞圏外orz
今回はデッキが強かったですw
人のデッキということで、レポは適当&短めになってます。