ドラフト

ドラフトのときは、いつも緑がらみのデッキしか組んでないので、
今日こそは他の色を…と思ってた時のらせんブロックのファーストピック。
緑のクリーチャー化するトーテム像。
…選ぶ色もカードもツッコミどころ満載なのでは(ry


結局、本質の管理人とニヤニヤ笑いのイグナスで毎ターンライフゲイン、ぶどう弾のストーム、
ケルドの匪賊やケルドの矛槍兵、埃バチなどを入れた赤緑になりました。
赤や緑のカードを見ると無条件に強そうに感じるのはどうにかしたほうがよいorz
2本先取のマッチ戦です。


1戦目:山嵐さん
腕力魔道士+大量の芽吹きで4/4ブロッカーがわんさかオワタ。
こっちは管理人で粘るものの、ジリ貧で長期戦にするしか効果はなし。


2戦目:さめさん
スリヴァーつええorz
管理人を2人並べて超ライフゲインで一本取れたのも焼け石、残り2本を落として負け。


3戦目:ゆきさん
一本目取られましたが、残りを相手事故とこっち鬼周りで何故か勝てました。
そういえば紅蓮炎血の姿を一回も見なかった;


4戦目:うなさん
超鬼回りで一本、相手事故でもう一本取れて何故か勝てm(ry
2戦ともイグナスとぶどう弾を揃えられたとかなんと言う引き(


結果2勝2敗、アクローマの記念碑やシヴ山のウンパスを手に入れられて大満足、
アンコモンにもカヴーの捕食者があってホクホク。