ジムチャレレポ@びっくりボム

1ヶ月ぶりにジムチャレ。
使用デッキは、温泉リングマ(e5)を眺めてたらリングマを使いたくなったって理由で、
DP2リングマ



デッキ構成は初心者と間違えられるレベルのデタラメさw


1:ヒメグマにダメカン乗せるためにびっくりボムを採用しよう
2:びっくりボムを有効利用するために、いかり持ちのグランブル(DP4)を採用しよう、前から使ってみたかったし
3:いかりといえばneoで「きのみ」が出たときからの定番、オボンのみで回復しつつ「いかり」を撃とう^^
4:オボンで回復しながら水エネ貼ってダメージシャットアウトしてればキングドラに対抗できるよね、カクレオン(DP3)採用しよう
5:eが出た時、キド研をさっぱり引けずにマサキのメンテナンスとモノマネむすめで頑張ってデッキ回してました。オーキドの訪問が出て涙目だけど久しぶりにマサメン採用しよう。
6:ネンドールピジョット?ドローサポートは昨夏チャンピオンズで活躍したマイナン(DP3)だろ、常識的に考えて。


…これは我ながらひどいバラデッキ。
ここまで出てきたカードの効果をすぐに思い出せる方、正直凄いw
主力のリングマのデータはこれ↓


リングマLV38 HP100


無無 ふきげん 30
「相手」をこんらんにする。次の相手の板、「相手」が使うワザの、バトルポケモンに与えるダメージは、すべて「+60」される


無無無無 まもりのツメ 60+
自分のベンチに「ヒメグマ」がいるなら、20ダメージを追加。ベンチの「ヒメグマ」にダメージカウンターが乗っているなら、さらに20ダメージを追加し、そのダメージカウンターをすべて取る。


弱点:闘+20 逃げる:無無




さて、試合開始です。
1戦目:F澤君、エンペルト
彼のドローサポートはDP3マイナンに加え、ヤドキング(DP4)。
分かる漢だ(
序盤はサイドを取り合って3−3くらいで進みましたが、
幹部→しじょうめいれいで手札ズタズタにされて、あとはフルボッコされました。
エース・カクレオンさんが封印の結晶で涙目w
さて、ハンデスに対抗するためのドローサポート。
こういうとき出番なはずのチャンピオンズ・マイナン様ですが、
3〜4ターン目くらいにスプラッシュ2発で落とされてました。ダメだろう。
取ったサイド:4 取られたサイド:6


2戦目:よく会う方なんですがよく考えたらHN知らない(帰、ジバコイルLVX
序盤は相手の場に鋼エネがたまらず、なんとかしのぐ。
サイバーショックの撃ちすぎで相手のエネルギーが欠乏気味になったところで反撃に出たら、
今度はスクランでカウンター食らってorz
こっちはダメカンが8つ乗ったグランブルが、
向こうはスクランエネとジバコ2体(1体LVX)がにらみを利かせ、
サイド3−3のまま引き分け。
なお、マイナンはパワー使うのを忘れたため、この試合もニートでした(←あんたが悪い
最後の最後、鋼抵抗を活かして壁になってくれたはずですが、多分気のせいです。
取ったサイド:3 取られたサイド:3


3戦目:F澤パパさん、ヨノワール
春道配布のヨノワール、初めて見ました。
なるほどこれは強い…
試合のほうはパパさんのひどい事故。
僕も僕でエネを引かない。具体的にはブーストとかブーストとか。
そんなこんなでグダグダなうちに立ち直られて、あとは無色抵抗にフルボッコされました。
というか、抵抗抜きでも勝てる気がしない;
取ったサイド:2 取られたサイド:6


4戦目:リュージ君、エルサナ
エルレイドがいたいけなヒメグマに200ダメージくらい飛ばしてきたので負けました。
普通に無理><
取ったサイド:1 取られたサイド:6


結果:0勝3敗1分
流石に弱すぎた。今では反省している。
…でも自分の好きなカードを、好きなようにぶん回すのは楽しいですねw
負けましたが悪くない1日でした。


あー、びっくりボム3積みでしたが、4積みすべき強さでしたw
有効利用できるデッキに積むとこのカード強いなぁ…ネタにしては(