広島記その5

ただいまネカフェ。
今思えば夜行で帰って来ればいちばん安く済んでよかったじゃん、ってこれは遅いですね(
朝からのことをちょっと箇条書き。



・7時半の高速バスで広島へ。
・前半爆睡、後半DSで暇つぶし…のつもりでしたが瀬戸内海が見え始めた頃からは景色鑑賞へ。
・11時15分くらいに着いたはず、4時間かからないとはなかなか速い。
・以前ウヒョスレ(2chの広島カープ応援スレ)で「お好み村なら外れはない」
 ってレスがあったのを思い出してたため、お好み村へゴー。
・見事に道を間違う。広島駅通りに出てしまった(
・どうせだからと広島駅近くのフタバ図書ポケカのシングルをあさるも、収穫はまったくなし。
 ●が50円ってなんやねん(←10円ならイラスト的に欲しいのがいくつかありました
・道を引き返してお好み村へ。どの店に入っていいか分からん(
・結局ちょうど目に付いた「新ちゃん」ってお店で食べることに。
・うんなるほど、おいしかった。値段もそこそこで悪くない。
・でも同じ値段ならラーメンを食べる派だな(←
・この時点で1時半くらい、普通に歩いてるから時間食いまくってます。
・ここからイエサブタイム。ストレージをひたすらあさってました。
MTGの使う当てもない伝説クリーチャーや、もうすぐスタン落ちのらせんのカードを買いあさる。
・というか、僕もらせんブロック構築したいです。ジョルレイルを使ってみたい^^
・つまりまたしょーもないデッキができるわけだ。
・そして向かいのとらのあなにもゴー(←この人…
 危ない、はやて部隊長フィギュアが置いてあったら金が尽きて福岡に帰れないところだった。
 置いてあったのが魔王でたすかttうわなにをするやめr(ry


・(何事もなかったかのように)市民球場へ。上記2店舗から徒歩5分ほど。
・グッズ売り場の混み具合は酷かったorz
・なんと、1時間くらい前に入場したはずなのに、もうライトスタンド内野自由(カープファン側)が埋まっているではないか;
・しょうがないので写真を撮った後レフト3塁側へ(どちらにせよこっちもカープファン多め)
・試合はシーボル先生のいきなりのエラーから開始。
木村拓也選手の通産999本目の安打でチャンスを広げた巨人が2点先制。
・ストライク先行で投球自体は安定しているため、カープ先発青木高投手も2〜4回は無安打ピッチング。
・でもカープ打線が打てないこと打てないことばっきゃろーorz
・そして6回、木村拓選手の1000本メモリアル安打を皮切りに(これに関しては、元カープに在籍していた選手なので生で見れて嬉しかったです)
 小笠原選手のライト線にぽとりと落ちるアンラッキーなヒットでピンチ拡大、ここで先発青木高投手降板。
・今日の調子なら続投でいいと思うんですが、今期成績が悪いため監督がイマイチ信頼しきれなかったんでしょうね…残念。
・このノーアウト1・3塁のピンチは上野投手が1点でしのぎました。
・が、次の回またもシーボル先生がやらかして(悪送球)ピンチ拡大追加点orz 試合オワタorz
シーボル先生完封逃れの2ラン。汚名返上も、打ってくれるのもいいけど、遅い!
・結局巨人の東野投手を打てずにフルボッコ負け。
・生でカープ選手と、ラストの市民球場を見れたのは嬉しかったけど…やっぱ勝って欲しかったですorz
・そして今ネカフェへ。明日は広島駅でお土産を探します。