謹賀新年

あけましておめでとうございます!
今年も皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m




ところで記念大会に向けてオーバゴウカでデッキを組もうと思ってるんですが(←注:それかエルレイドしか選択肢が無い)
どうしたもんですかねー。
アリアドスを何枚入れるか迷ってる時点でなんか間違ってる気がしないでもないですがw
とりあえず個人的に確定スペースが、


2 ゴウカ
2 ゴウカLVX
2 ギャロップ(←記念大会の数合わせだろ、とか思った人は腹筋50回ねw …ちょっと僕も腹筋してくる)
1 アグノム
1 イトマル
1 アリアドス(DP2)


あたり。いや少ないなぁ。
ゴウカが毎ターンサイクロンエネの効果を使えるのに、逃げ拘束を入れないのはもったいないとか考えてるけど、
どうなんでしょうね。
逃げ拘束入れるなら、ばら撒き中心にしたほうがいいかなぁ…とか思った後に、
ゴウカ3:LVX1にするにはもう一つ構築済み買わなきゃいけないじゃん却下、とかw
あと、ハマナ1枚でポン、と持ってくることの出来たソーナンスと違って、
アリアドスは普通の1進化ポケモンなので、
そこのとこどのくらい使い勝手が違うのかは対戦してみないと分からないとこ。


たねLVXが主力だとスペースが空くのはいいですね。
基本的にSPはあまり好きなシステムじゃないんですが、この点に関しては嬉しい。
記念大会までにいろいろな型を試してみますか。
とりあえずヒードランだな。うん、ヒードランならどうにかしてくれる。