ジムチャレ@トレカ堂レポ

今日のわいずまんは小学生以下の記念大会onlyだったため、
トレカ堂だけ参加してきました。
レギュはいつもどおりのDP以降ハーフ。
使用デッキはL1バクフーンです(わいずまん仕様のPt以降構築)
参加費として買ったパックの中身はチルタリスorz


1戦目:Hさん、ゲンガーフワライド
「詰め込みすぎた」とHさん談;
こっちの主力が2進化なため、フワライドで連れ去られる展開に苦戦しましたが、
のろいのしずくのダメージを、
モーモーミルクで1ターンごまかせる謎のアドバンテージのおかげで勝てました。


2戦目:Aちゃん、カイリキーレントラーGL
初手のミカルゲを置いてたら、
アメゴージャスが使えないワンリキーニートしてたのでマグマラシかえんほうしゃでおいしく頂く。
次のターン出て来たカイリキーも、かえんほうしゃ→帯かえんほうしゃで倒して、
最後のサイドもかえんほうしゃで。マグマラシつえー。


優勝でした。
もっとたくさん人来ないかなぁ。