ジムチャレ@わいずまん

参加者はN谷さん、フレアさん、僕の3名。
使用デッキは以下略。
新しいデッキを考えてみたけど形にならず、結局モジャンボしかないねんw


<対フレアさん・サナ>
フレアさんが初動ジャッジマンってくらい事故ってたので、
モジャンボの触手プレイで押し切って勝ち。


その後再戦したら、
サーナイトと対戦する時、
いつも存在を忘れてしまうエルレイドさんにバッサリやられて負けました\(^o^)/




<対N谷さん・ゲンガーラフレシア
モジャヒールは偉大。さいせいりょくそはもっと偉大。
中盤まで優勢に進めていたんですが、最後探究者で回復されたらもう無理、
ってとこまで盛り返されました。
最後はベンチのダメージの乗ったゴーストを、ギリギリDPsモジャで倒して勝ち。
こっちのリカバリー手段は夜メンだけなので、モジャンボは3体でオシマイという。
うーん、ラフレシアを意識してクロツグを積むのが今の主流だったりするんですかねー。


対戦の合間、子供さんに勝負を挑んだら断られました\(^o^)/




帰り際にヴァイスの禁書のやつを買ってみたら、
集中持ちの美琴さんが当たりました。なんか強いらしいですお。
ポケカじゃないカードゲームではパックの引きが強いですね。複雑ですw