ブラック買ってきたばーい

テンション上がってきたwwwww


とりあえず説明書をパラパラ、っと読んだとこです。
まあ伏せるようなネタバレもありませんが、まだ買ってない方は一応注意。


















・友達、幼なじみ
チェレンはなんかどっかで見たことあるような…いや、きのせいきのせい。
ベルは…って言うかアレです、何でおっとりっ子はきょぬーになる率が高いんでしょうねw




・旧作との通信
コレが一番気になってましたが、
BWから旧作に戻せない、一方通行だとか。


まあ最近のポケモンは要素が複雑になりまくってますし、
金銀のタイムカプセルのようにはいかなかったんでしょうね。
ただ、どうぐを持って来れないのは残念…
ワザマシンとかで問題が起きるなら、問題のあるどうぐだけ持ち込み不可にすればよかったのに。
第4世代後半配布のきのみがちょっと涙目w


んー、それとも、リストラされるどうぐがあるとか?
この辺はプレイしての楽しみで。




・ジムリーダー
なんだ、アーテイじゃないのか(←




wifi関係
よく分からなかったからやりながら覚える。














さあプレイするぜー。
いざ始めたら、ゲームにのめりこんでプレイ記を書くのとか面倒くさくなるのが確実なので、
プレイ記は多分書きませんw