マジックオンラインを始めるために@PCのメモリの増設

残る問題は


1:くれじっとかーどを作る
2:PCのスペックが怪しい




1は、MOが対応してるクレジットカードがVISA・MASTERCARDだけらしいので、
やるんなら作らないとなぁ、と。




2は、このPCを買って4年になりますし、
そろそろ色々ときつくなる頃ではあります。
今のPCのメモリが512MBで、ギリギリ推奨スペック内。
なんですが、




Magic Online III 日本語マニュアルwikiより( http://www9.atwiki.jp/mov3/
>推奨メモリ(512MB)でもVer.3をプレイする事はできますが、一定時間毎に再起動して仮想メモリをリセットする事になるでしょう。
>1GBかそれ以上のメモリに増設する事をお勧めします。


だとか。
実際フリートライアルをやってても時々重くなりますしねー。


マジックオンラインには、最新セットのエントリーセット5個+用意された5個を使って対人戦をする、
 フリートライアルってモードがあります。
 無料だし、アカウントを作る必要もない、ダウンロードしてすぐに使える対戦機能。
 この機能を利用して自分のPCでMOが使えるかどうか試したり、
 インターフェイスに慣れたりしてね!
 ってことらしいですが、正直このフリートライアルだけでもかなり遊べます)




とまあそんなこんなで、
自力でメモリ追加するのは初めてだし、
勉強になってよいことです。
512MBのメモリなら結構安いみたいですし、MO関係なく増設してみるのがいいかなー。