金曜日の話

ももっちさん&シャメさんと遊んできました。


最初は2人の遊戯王を観戦してたんですが、
遊戯王はやっぱ凄いですね、1ターンで物凄い場が出来あがります。
このスパッと終わる爽快感はいいですね。
観てて楽しい。




その後えむけーとかカーキンに移動したりしつつ、
昔のポケカの話とかしてました。
僕は一応旧裏からの人間ですが、大会に顔を出し始めたのはADVからなので、
ももっちさんから聞く、旧裏やeの時代の大会の話がたのC。
(ただその時代はシャメさんが分からない><)


てーかe、
最強サポがオーキド博士の研究(手札を全部山札に戻して5ドロー)って、
話をしてて改めて今思うと、凄い環境ですわ。
そりゃヤナギのニューラが速攻扱いされるわけだと。






そんなこんなで出てきた最後の話題が、


シャメさん「DP2ハピナスのポケパワーなんだっけ?」


ハピがポケパワーを持ってることはみんな知っていますが、肝心の中身が思い出せない。
(ほこらでダメージを食らうために存在するポケパワーだの、当時から散々な扱いでしたねw)


当時yukiさんが使っていたキブルハピナスにはこれを使ったシステムが組み込まれてた、
とももっちさんが言いますが中身はやっぱり思い出せず。


検索した結果、



(そういや公式のカード検索ってまだ生きてたんですね)




ポケパワー やさしいたまご


このポケモンの進化前に「ピンプク」のカードがあるなら、自分の番に1回使える。このポケモンについているエネルギーの数ぶんまで、自分の手札を山札にもどし、山札を切る。その後、もどした枚数ぶんのカードを山札から引く。このパワーは、このポケモンが特殊状態なら使えない。




すっきりしたところで解散…
ちゅうかカードの能力がどうかとか割とどうでも良い…






みんな就職やら結婚やらで、
なかなか会える機会が少なくなってるので、
解散するときはホント寂しい。
本当にねー。
さみしい。


あ゛あ゛ー。


って言ってもどーしょーもないんですが、
とりあえずがにゅオフにも行きたかったですorz
土日は基本空いてないのねん…