XYレギュが主流にならないかなぁ

BWレギュのやる気がありますん。


DPのカメフォレの時も、LEGENDのポリゴン探求者の時もそうでしたが、
ソリティア系のデッキが出ると、その環境自体「もういいや・・・」って感じになります。


で、福岡でXYレギュでやってるお店はないかなー、
と調べてみました。


まずはトレカパークさん。天神のお店ですね。
ただここは平日夜のみの開催らしく、時間的にちょっと厳しい。


次にちんぷい堂さん。割と家の近く。
ここは時々通りかかることもあるんですが、店の前に学生さんのチャリがずらっと並んでいて、
アラサーのおぢさんが来る店じゃないんだよ!オーラが出ています。却下。


次にSASAYAさん。
参加者の多寡とか、最近の事情は知らないので今度シャメさんに聞いてみよう。
ただちょっと遠い。




ってワケで安定して参加できる場所がないですねぇ。


マスターデッキビルド大会は面白そうではありますが、
そこそこカードは揃ってるので、ぶっちゃけあまり買いたくないのが本音。
プロモのジュカインは欲しいので、一個買って参加、がいいかな。


現段階の情報では、収録内容を結構渋ってるっぽいですね。
前回好評だったからって、今回強く出たんですかね、株ポケ。