咲全国編の一挙放送を見てました

kenjiro-242015-08-08

ニコニコで一挙無料放送ってのをやっていて、タイムシフト予約をしていたのをのんびりと。
漫画のほうは全巻読んでますが、
アニメのほうは1期の途中までと、阿知賀編くらいしか観てなかったんですよねー。


普段、漫画読んでるならわざわざアニメまでチェックしないでもいいかな、
って感じなのですが、
なんだかんだアニメ版もいいものですね。
胡桃ちゃんのツッコミが冴え渡ってますし、愛宕さん(姉)に動きが付くと可愛さ3割増です。
ストーリーと関係ない部分でも、自動雀卓の動きとか、ちょっとした間のシーンがいい味を出してます。


咲はキャラクターが語られることが多いですが、
熱血青春部活モノとしても、とても面白いですよ。
各校の選手が、積み重ねてきた想いや勝利への情熱をぶつけ合う、こういうジャンル好きです。
すこやんとかの例外はあるけどさ






そういや本誌のほうのネタバレを見たら、獅子原さんが凄いことをやってるらしいので、
買ってみようと思い、本屋1軒・コンビニ2軒回ってみたところ、置いてなかったでござる。
うーんこのヤングガンガンとか言う雑誌・・・


あと爽のグーグル予測検索が・・・三番目に「たらし」とか、しゃーないけど酷いw