ジムオフィ

遠かった上に狭かったですが、結構楽しかったです。

チャリで行ったのも往復1000円ちょいの交通費を浮かすための
自転車を漕ぐバイトだと思えば悪くないです。
もっと長距離をチャリで行ってる人も普通にいますしね。


で、10時20分過ぎに到着。
さっそく目的の一つ、物品購入&くじ引きですよ。
ただ困った事に、新弾発売前なので特に欲しい物は無し、唯一欲しかったコンストパックは置いてないと言うオチ。
結局結晶(暴風が足りてません)や幻影(アメ狙い)やパッチンなんかをいくつか買って、4回抽選。


(今回の抽選は白4等:タッチ交換
黄3等:エネシンボル付きバンド
赤2等:ピカスリーブ30枚&ミュウツーナッシーコイン
銀1等:4穴ファイルリフィル無し&ボールペン
金特賞:プレイヤーズキット)


当然狙いはタッチ交換、そして赤玉ミュウツーコイン。


ガラガラガラ…


白、銀、白、黄。


一見凄く見えるものの、ボールペン要りませんバンドもっと要りません。
と言うわけで、結晶と蒼空を追加購入。
3回回しますよ。


ガラガラ…


白、黄、黄。


バンド要らないですってorz
ヤケクソでカイオーガデッキと研究塔を購入、4回回しますよー。


白、白、白、黄


本気でhappyさんのミュウツーコインを奪おうかと思いました
赤玉が当たらなかったのは残念ですが
これ以上金を使うのもアレなので、対戦に移る事に。
メインデッキは先週の日記のミュウホウオウビリリ(δミュウツー仕込み)。
14戦中した内13戦がコレです。
メタからかけ離れたデッキである以上、読んでくれる人(特に有力デッキを読んだり、使ったりする人)のためになることは特に書けないわけで。
詳しい対戦レポは省略、投入した各カードの働きでも書いときます。


ミュウツーδ…予想以上に強かったです。
カメルギ相手だと主力が一撃で落とされてエネを貯めるも動かすもクソも無いですが、
一撃の威力の低いライボルト系との試合では真価を発揮。
基本エネ中心のデッキには、検討の価値ありかも知れません。


ミュウツー☆…ネタで投入したのに、
ライボやルギアを一撃で落とせるため意外と活躍した一枚。
やはりミュウツーは永遠のヒーローです。
明日に続く。