ジムオフィ記その2

昨日の続きです。

・ホウオウex…確かに良効率なんですけど、
4エネで90がかなり中途半端。100与えられればだいぶ違ってくるんですが…


マルマイン…ネタのつもりが意外と強かったその2。


・ミュウex…パワームーブで加速しないといけない試合は大抵負け。


・化石を抜いて入れた暴風…10戦目まで出番無し


ちなみに全体的なデッキ的には、ライボルトexが一番多くて、
次にカメルギア、ミュウex絡みもかなり多かったです。


まあそんなこんなで昼飯の時間。
ラッシー君は来てすぐ渡したライチュウ(PCG1)でライレックを組んでいたものの、調子が出ない模様。
リュージ君はホシマルマインで全勝…なにやら地味に凄い。
3人で替え玉無料なラーメンを食べることに。
この替え玉が別の場所でネタを呼んだようですが、ここでは触れませんよ。
ラーメンは可もなく不可もなく。
替え玉入れた時のスープの絡みが悪かったせいか、2杯目以降があまり美味しくなかったです。
何杯でも食うぜ、と張り切ってた二人も、替え玉二つで終了。


この時点で二時前、パッチン大会が始まるのでリュージ君と参加することに。
ヤミカラスやスピードデオキ等速いので前衛を固めて相手のコンボを崩し(能力持ちは大抵遅いですからね)、
大パチはお気に入りのブラッキーと言う構成。
結果4勝2敗で賞品獲得。
パッチンに関してはさらっと流します。分かる人が少な過ぎますゆえ。


ここからが株ポケの犬本領発揮、くじ引きに未練たらたらのケンジロウさんは
パッチンの合間にR団デッキblackと研究塔を二つ買って4回回しに行きました。


ガラガラガラ…


白、赤、白、赤


うはwキタコレww
てなわけでミュウツーコイン2枚毎度ありー(痛


それから少し対戦して、ジムオフィ終了。
そのあとはトレードやら駄弁ったりで、会場を出たのは17時30分。


一応キャナルに寄ってみたらかめ君がいたので、
頼まれてたミロカロスを渡し…たんですけど、代わりのカードでアレは出せないコレは出せないの連発で、苦労して探して来たのにそりゃないよ、って感じでショボーン
ついでに60で一戦してから帰りました。
携帯の文字制限のため急ぎ足で完。