楽しみ

昨日ぐーんと上がったポケカ熱はしぶしぶ置いといて、
今週はダブルの勉強に打ち込むことにします。
強豪の人との実力の差を少しでも埋めて、
今週末のコランダムで一つでも多く、脳汁の出まくる、緊張感のある、そんなバトルをしたいですからね。
(まあ勝てるとはとうてい思えません。
周りの皆との実力差が、多少の運でひっくり返るレベルではないことは良く分かってますし。
だからせめて、ギリギリのところまで持って行って、互いに思い出に残る対戦を一つでも多く。それが目標です)




ところで、最近ダメージ計算なるものを初めてしてみたんですが、これがいろんな発見があって楽しい。
マルマインの予想外の爆発の威力(の低さ)にorzしたり、
努力値の振り方、パーティ構築のバランスの大事さを再認識したり。
「今までしてなかったのかよ」と聞かれれば、
「はい」と答えるしかないヘタレってことですが;


<育成状況>
ビリリダマの3V(こうげき・とくこう・すばやさ)が産まれたので、採用。
防御系の個体値がえらく低いのは気にしないことに。
キモクナイJrも、そろそろ妥協するしか…もしくは神が降臨してくれないと(