今日はコランダムカップ九州大会でした。
参加された皆さん、イベントの開催・進行をして頂いたケイジュさん、
お疲れ様でした&ありがとうございました。


とりあえず、今僕はぶっ倒れてます。
大会が終わって、だるくて仕方がなかったので打ち上げには行かずに帰ったんですが、
原因は寝不足のせいではなくて、どうやら風邪をひいたか何かが原因だったみたいです。
打ち上げ行きたかったのに…




一つ思ったこと。
ネタマルチはある意味、コンテストよりも「魅せる」ことが大事になるってことです。
なんか今更何を、ですが;
自分のポケモンを舞台で輝かせるために、ホントみんな色々考えてます。
だからそのポケモンが出てすぐ、何かする前に、厨ポケの一撃で沈めるような行為は空 気 嫁になるわけです。
(もちろん出てすぐ倒れるのがオイシイヤツもいます。
この辺にも個々人の魅せる力量が試されますね^^;)


あー、何を言いたいか分からなくなってきました。
僕もHataさんとミガワリさんを見習ってエンテイビームを極めますね、とだけ(逃げやがつた)