コランダムカップ

てなわけで、13日のコランダムカップ九州大会に参加してきました。

====

朝は色々準備してたら少し遅れました。
急いで会場に着くと…遅刻戦隊ブルー(ラッシー君)が。
やあ、君も遅刻か(←グリーン)


ちなみに色々な準備の中身↓
ポケカのでかいファイル
・カードeリーダー
・ばかぶーん(
初対面の人と話す時の話のネタにすべく、デカい荷物を持って行ったわけですが、
上記のどれも使う機会はありませんでした。
少なくともカードeリーダーは使うと思ったんですけどね;
結果は重いだけでしたとさ。


会場入りしてまずしたのが、ボーマンダの育成(家でやってこい)
前日の夜中に育ててた続きで、ふしぎなアメ×20で無理矢理育成完。
さあ、試合開始です。


ちなみにパーティは、
ゴルダック@ダル(ひかえめノーてんき・カムラのみ)
ラグラージ@ブラウン(なまいき・たべのこし)
カビゴン@かべごん。(ゆうかんめんえき・キーのみ)
マルマイン@ふくち(むじゃきせいでんき・じしゃく)
メタグロス@ロケット(いじっぱり・ラムのみ)
ボーマンダ@ツバサ(ひかえめ・もくたん)

第一戦:VSたくとさん
ゲンガー&ケッキングに対し、こちらはボーマンダラグラージ
とりあえずいかく当ててるからケッキンは安心、
スワップしてきそうなゲンガーを集中攻撃じゃ!→…守られましたorz
マンダにゴリラビームが飛んで来て1ターン目の攻防は0点。
ただ、次のターンマンダのきゅうしょかみくだくでゲンガーを落としてから流れがこっちに。
恐らく、さほど特防に振ってないグロスだいもんじで落として、
残り3匹を残して勝利。


第二戦:VSシンさん初手マンダ&マイン対サンダース&ヘラクロス
1ターン目、いきなりめざパ氷で沈むマンダ、読めない自分に乙。
ここでなんかワイヤレスの接続不良でやり直し、
まだ2ターン目だったのでもっかい同じ流れをやり直しました。
めざパ氷を2回食らうはめになったツバサ君(ボーマンダ)、正直すまんかった。


なんかえらく不利になりましたが、いばるでヘラクロスが止まってくれ、
さらにマイン爆破で相手を二体仕留めることに成功。
キングドラの雨ハイドロが外れるという幸運も舞い込み、勝利。
びば・うんげー。