壕援その2

ミュウホウオウのレシピ↓(今は少し変わってます)
http://d.hatena.ne.jp/kenjiro-24/20060529


単独トップが出たからもう終わりでよくないですか?
と必死で主張した人がいたせいか(←お前だ
ハーフスイスドローは3戦目にて終了、優勝となりました。
優勝賞品としてチョコスナックのプロモやポケセンリニューアル記念ゴンベ、
さらにレックさんからデオex(アタック&ディフェンス)を頂きました。
超感謝。


昼食後は本番、スタンスイスドロー
1位賞品にプレイヤーズのミュウexやセレビィex。
2位にもリザードン☆δなど、豪華な賞品が揃ってました。


僕のデッキはワニサンダース。
ばらまいてかみつく、典型的なワニです。
壕さんも加速を採りいれたワニexを使っていたので、
オーダイルex二匹参加。謎環境。
リュージ君が来てたら三匹に増えてたのに…残念(


1戦目:T石君、マンダ7匹+フライゴンδ
ホロン展開のようですが、相手バトル場にはポワルンだけがポツリ。
こっちも初手イーブイワニノコを呼んでくるも、進化ポケ不在。
序盤グダグダでしたがなんとかワニexを立ててつなみを連発してみたら、
やっぱり事故から立ち直れないタツベイさんやナックラーさんがバタバタ気絶。
最後やっと来たぐれんでワニが倒されますが大勢に影響無し。
サンダースでかみついて、6―2で幸先よく勝利。

2戦目:ラッシー君、バクフレック
二戦連続で相手が 事 故 り す ぎ 。
ノコッチ展開してくるまでは普通でしたが、進化ポケを全然引いて来れない様子。
ヒノアラシにチャージしたエネを引き継いで殴ってきたレックを、水晶で返り討ちにしてからは一方的。
つなみで一度にサイド3枚取ったりして勝ち。


3戦目:ケイジュさん、メガニウム一家
あれ、ワニがトップ卓にいる(
でケイジュさん戦。
水抵抗は基本無理なので、サンダースがどれだけ頑張ってくれるかにかかってます。


パワーポイズン連発態勢に入られたら絶対勝てないよなぁ…と思ってたら、
対戦準備の段階で、ケイジュさんがオワタオワタ連発。
さてどうした事かと対戦開始。


相手の場:メタモン(PCG1)×2


チャ、チャーンス!
…文字数制限により明日に続く(