ベスト8に入りました(


チャーンス、なんて言ったものの、
こっちも事故ってるもんだから、
雷虹が付いたアリ・ゲイツδにブースト付けてメタモンを倒したり、とにかく必死。
ただ必死だった甲斐あって、
サイドドロー→ウツ育。
ダイゴ2ドローでもチコ引けずに、回収装置でメタモン戻してきたケイジュさんに
ウツ育→ワニex→ブーストかみちぎるを見舞ってやって、
さながら九回表2アウトで、あと一人コールが起こった時のような気分でいたら。


チコリータ引かれました。


…あとの事は御想像にお任せします(


ではなくて、速攻立てられたメガニウムexにワニボコられる。
こっちも結局事故ってたワケで、
ベンチにはかわいいワニノコが二匹だけ。
はつぱカッターでワニノコ虐殺。
最後はサンダースexで一矢報いようとするも、雷エネを引けず、
サンダースに100ダメ乗った状態で低気圧を壊してしまって、自滅。
なんで相手がここまで事故ってくれたのに勝てないんですか自分orz


4戦目:親子連れの親御さん、アリアドスドクケイルex
2位の可能性は残っているので、ここは勝ちたいところ。


初手ワニノコ、そしてアリゲイツとダイルexが揃っていたので
手札的にはそんなに悪くないです。
ですが。


たねなしで公開された手札に。


ドクケイルex。


だ、誰かサンダースexを14体用意しろーorz


…まあ結果的にはアリアドス2体がかりでダイルを落とされて負けたわけですが;
ドクケイル関係無。


結局2勝2敗でスタン終了。
優勝は構築し方が変わったらしいレックさんのハッサム単。
2位はワニ2匹をゴチになったケイジュさんのメガニウム単。


それからはステッドさんとのワニ対決に敗れたり、
メラメラドンメル信者が増えたのを目撃したり、
野バトルしたり。
壕援終了時刻はすぐにやってきました。


・参加された皆さん、運営の皆さんお疲れ様でした。
・ミガワリさん、すぐに撤退してしまってゴメン。
・ヨドバシでケイジュさんVS他四人でマジアカ店内対戦。
当然惨敗。
四人合わせてケイジュさんに勝ってるのが、ブラスカさんのアニゲだけじゃ無理。
・次の壕援もできる限り参加させてもらいますね。