壕援レポ

一戦目:対チルさん
初手カラカラで展開には成功しますが、ガラガラを引けず。
ただ相手の場にたねポケが二匹しかいなかったので、
キュウコンδで殴りつつ最後はニシキが来たのでガラガラでフィニッシュ。


二戦目:ひのさん、バクフーンδペリッパーδ
初手ノコッチスタート。
導師からポワルン展開をして来たので、


つ 巨大な切りかぶ


ぐっばい、ヒノアラシニドラン♀
こっちはノコッチラブカスを落としてトラッシュの肥やしに。
さらにキュウコンδも加わって、早くもダメージはMAX近く。
さあ食らえ、怒りのふくしゅう!


…怒りの、とかほざいてるけど、一体も倒されてないので
どう見ても自作自演です。本当に(ry
桜木が「これは折られたモップの分!」とか言って、自分で折ったモップの分も殴るくらいに酷いですね。


で、切り株を割って懲りずに導師を使って来たので、
切り株を張り直してさらにヒノアラシをゴチに。
回収装置は入ってないようでバクフーンを二体倒したら後続打ち止め。
サイド落ちにも助けられ、ペリッパーニドクインを倒して勝ち。
切りかぶつえー


三戦目:対ラッシー君、バクフレック
序盤もたついたお陰で常に後手後手の展開。
バクフーンexを一撃で倒せるとは言え、
バクフーンにガラガラ倒される→壁出してしのぐ→壁倒される→バクフーン倒す
のパターンではじり貧。
切りかぶが山札に引きこもりっ放しなのもorz
終いにはレックexがエネ引き継いで来て無理モードに。
ラッシー君もかなりこのデッキを使いこなしてます。
しんぴキュウコンの入れ忘れのアホさを百回呪った試合になりました。


四戦目:対壕さん、サナハッサム
ガラガラどこー?
と言うわけで、キュウコンδにW虹付けてもつもつ加速。
サーナの弱点を突けるのはオイシイね!(


数ターン後ハッサムが登場した時点で、この対戦の目的は「ハッサムを倒す」に変更。


結果、ガラガラ三体がかりでハッサムを倒す事に成功。
試合には負けたが勝負には勝ったぜ!(ヤケクソ


…まあすぐにおかわりが来ましたよorz
エネスイッチの動きがキモ面白。
なんかこのデッキをえらく褒めてくれてたのが嬉しかったです。


と言うわけで終。
ホント毎回楽しい大会を開いて頂いて感謝です>主催者様