イエサブ

結局参加しました。
使用デッキは使い納めのつもりでルンカルキュウコン
一応今回のレギュ変更でルンパもカルゴも落ちませんが、
元々デッキパワー的に厳しくなって来ていたところに、
ADVのノコッチや岩マシン等の名脇役が消えるわけですから、そろそろ無理かな、と。


結果は3勝1敗で入賞圏外。
詳しいレポは書きませんが、
3戦目のみやパパさん家のお子さん(サーナピジョット)に負け。
残りの試合は相性が良かった2試合と、2キルで勝った1試合。
3戦目負けて、サイド差で2位を狙うしかない4戦目に2キルしてしまうあたり、
僕のアホさ加減はまだまだ高いレベルにあると確信しました(
サイド稼ぐ方針で行って負けてた可能性も十分ありますが、
勝っても上位に滑り込めなきゃ何の意味もないです。特にこの店舗大会の場合。


どうでもいい話、今までイエサブで2位までに入った事がありません。弱。
3勝1敗はそこそこあるんですが、ことごとくサイド差ではじかれてます。情けない。


大会前後に遊戯王のシングルを数枚と旧裏のポケカ400枚を仕入れて、大会後はポケセンへ。


着いてみたら虫捕り大会なる楽しげなルールで盛り上がってました。
ノクタスバクーダが猛威を振るう面白環境、
アザレアの第二ルールに提唱する事も考えてるみたいですよ。
現状ではルール固めが要る…のかな?