行きは壕さんと筑前新宮まで。
N田さんも一緒の予定だったみたいなんですが、勘違いがあった模様。
着いたらもうN田さんとリュージ君が居ましたよ。早。


午前中はまったりフリー対戦をしたり、ゲームをしたり、デッキ相談したり。
ミガワリさんのマインカイリューがひの君の手によってリニューアル。
かなり安定するようになってました。
ひの君凄え。


昼を少し過ぎた辺りから、スタントーナメント。
デッキはジバコマイン…を使うつもりだったんですが、家に忘れたみたいでorz
代わりに使ったのは、ダイルオニドリルカロスジュカイン(遺伝子組み替え4積みではない)


1選目:対T石君(マンダ地下壕)
お馴染み、マンダ使いのT石君。
スタジアムカード「地下壕」が入って安定性がアップしています。
多分。


序盤、HPの低いたねが続けて刈られますが、
オーダイルδが育ってからは形勢逆転。
ブーストを引けないという事故に助けられて、ダイル2体で押し切って勝利。


2戦目:対ひの君(ブイズレック)
えーと、ポイントショートでダイル100Dですか。
これは無理w
勝つ可能性を作るためには序盤でジュカインexδを立てるしかないですが、
全然アメを引けず。
面白い動きが見れたのは良かったんですが、当然惨敗。


3戦目:対リュージ君(ブイズレック)
3位決定戦、これに勝てば賞品ゲットですよ。
そしてリュージ君のデッキは…えーと、またレックexδorz
その上酷い事故。
入り口の反対側に座ると事故る呪いというものがあるらしく、
ダイルを一体立てるのが精一杯で、またも惨敗。
そもそも事故らなくても勝てる相手ではありませんがなorz


あとのイベントはデッキ交換戦。
ネッシーさんのライボを使ったんですが、
ツボツボがプラパの代用カードとして使われてるのを知らず、
素で場に出してしまいました(
なんだかんだで人のデッキを使うのは楽しいものです。
僕が提出したガラガラキュウコンはミガワリさんが使ってましたが、負けてました。
「プレイングが…」と言ってくれるミガワリさんは優しいのです。
どう考えても構築が悪いですからね!(


ネタはたくさんありましたがそれに関しては省略。
イベント終了時刻の後はしばらくデッキについて駄弁って、
その後キャナルへ移動となりました。