某人が湖の秘密のケッキングを入れ替えまくって〜〜
ってネタを考えてたので、便乗してみようかと。
初めてみた時、130ダメとかなんと中途半端な…と思ったものですが、
今ならハピに合わせたんだと分かります。
ハピナス、マジ強いです。アンチしちゃいましょう。
……封印の結晶?何それおいしいの?


デッキですが、最初は、
ケッキング+エナジーコネクトデンリュウデンリュウδ+ペリッパーδ
などと言う、
ポケカなめとんか、なカードの束を考えついたんですが、これは流石にムリw
2進化4体に1進化1体用意しないと戦えないデッキが回るなら、
みんなデッキ構築に悩んだりしません。
そこでスリムアップ、こんな感じでどうよ案。


注:更新しながら思いついたままに書きなぐってます(
ナマケロ×4
ヤルキモノ×2
ケッキング×4
メリープ×2
デンリュウ(エナジーコネクト)×2
ポッポ×2
ピジョン×1
ピジョット×2
ジラーチ×2
ポケモン…21枚


ホロンシーバー×4
導師×2
冒険家×2
科学者×1
農夫×1
R団の幹部×3
ニシキのネットワーク×4
ふしぎなアメ×4
暴風×4
トレーナー…25枚


超エネ×7
雷エネ×3
ホロンエネWP×4
エネルギー…14枚


ごめんなさい、ここまで書いて気付きました。
やるきいっぱつに失敗したら「にげる」も出来ないじゃんよorz
ホロンエネでただ逃げうはははー計画、早く気付けよってことで頓挫。
時間の超無駄。


他にはサイド落ち覚悟でデンリュウピジョットラインを削って、
ポケモンいれかえ&ワープポイント増量ですか…うーむ。
やるきいっぱつに失敗した時のためにサブパンチャーを用意して、と夢は広がりますが、
どう考えてもスペースが足りないです。


W虹スクランを積んで、普通に運gに持ち込むのもアリなんですが楽しくない(
流星じたばたも仕込んでみたい、
往年のバシャケッキンのように、バクフーンで加速も…ええ、スペース考えろで終わります。
根本的に構築を見直さないと地雷としても運用出来なさそうなので、色々考えてみますか…んな暇があるか謎ですが;