ダンジョン買いました

実はあまり買う気はなかったんですけどね、3日前くらいまでは(
昨日ポケセンですてっどさんがやってるのをみたり(やってるのは名前決めでしたが;)、
ポケセン内で攻略本やグッズなんかを眺めてるうちに、無性に欲しくなりましたw
ポケモン関係は名前が後ろのソフトを買ってるので(緑・銀・サファイア・パール)
ダンジョンは闇のほうです。
↓特にネタばれはないと思いますが、一応続きは注意です。


そして早速プレイ開始、主人公はピカチュウ、パートナーはチコリータ
前作で非常に良かった、ゆったり柔らかい世界観は健在で一安心しました。
ダンジョンとしてと言うより、ストーリー目当てで買った部分が大きいので、
まだ導入部ながらこの出来にはかなり満足。


あと、前作より全体的に難易度が上がってますね。
まさか序盤のイトマルのどくばりでチコリータのHP41のうち30も持ってかれるとはw
お尋ね者も普通に強いですし。
ワンリキーをでんじはで縛ろうとしたら、
チコにどくのこな撒かれてマヒ解除&根性発動でえらい事になったりも。


とりあえず不満があるとしたら、倉庫の仕様変更と、ギルドのピンハネ率の異様な高さ(
どうぐを無駄に999個ため込んでハイジーンになることが出来ないのはorz