プラチナ記その3

チョンチー君の要望もあることだし、現在の進行状況を。


今はカンナギの遺跡を見学したところまで。
メンバーは、


ドダイトス(レベル37)
ビーダル(レベル38)
コロトック(レベル39)
パチリス(レベル38)


こんな感じ。
もう一匹入れたいけど、目に付いた(使ってみたい)ポケモンがタイプ被ってる奴ばかりなんですよねー。
キリンリキとか、ヌオーとか、ヤンヤンマとか)


ふと思ったんですが、近作は秘伝ワザが増えてるので、秘伝要因が2匹居ないと進めるのが面倒くさいですね。
これはしょうがないとは言え、ストーリーは5匹+秘伝要因がきれいな編成だと思ってるので(勝手に)
残念な点の一つ。
まあ、あと一匹主力にしたい(そしてタイプが被ってない)ポケモンが居たら、
面倒くさいところには目をつぶって5匹バトル要員を連れて行くことにします。


でもって、スモモのルカリオに苦戦した以外は(有効なワザを持ったポケモンが皆無なので、コロトックの「がまん」で落としました)
ここの最近は苦戦なし…でしょうか、
どうせ四天王とか終盤のギンガ団で苦戦するはずなので今はサクサク進めますかw