マジアカDS

わいふぁいでアカデミーモードを進められることを知って、プレイ時間増え気味。
決勝に進んだ時のよくあるパターン


・スポーツタイピング 3−0(僕が選択)
・雑学4択 2−1
・芸能ランダム2 0−3
・アニメ・ゲームタイピング 0−3


芸能はとにかくダメ。アニゲも安定しない。
進めるにつれ問題バリエーションも増え(といってもまだ魔導師)
だんだん勝てなくなってきました。


芸能と、何故かノンジャンルの正解率が5割切って、
学問が5割台前半(←受験が終わって時間経ちすぎてモーロクしてきた)
雑学とアニゲが5割台後半。
アニゲは分野によって得意不得意がはっきりしてるので、できる時はできるしできない時はできない感じ。
スポーツが7割前後を行ったり来たり。
でも、野球以外は結構酷いもんです。


今でこれじゃ、賢者クラスになったら終わりじゃね?
と時々思います。