きょうはのんびり

雨が降ってるし、
プラチナ進めたり、マジアカDSしたり、ギャザのデッキ組んだり…怠惰な一日を送りましょうかw




あー、ポケカのダイパハーフは、試しにカイリキーを組んでみた時点で、
やる気なくして放置しています。
別にカイリキーはこの環境最強でもないと思いますけど、こんなデッキが存在するってことがもうね。


こんな環境でも、きちんとメタは形成されて、
強いデッキ・その対策と、流れは作られていくんでしょう。
こんな環境でも、普通のプレイヤーはいかにして他のプレイヤーを出し抜くか考え、
流行デッキを読み、その多くに勝てるデッキを組み、ミラーの練習もきちんとこなすんでしょう。


でも、なんか、前から思ってたけど僕には闘争心とか勝利への執着心が根本的に足りないみたいです。
強豪の人を見てて思うし、いろんな分野の成功している人を見てりゃ分かりますが、強くなるには必須の要素ですよ。
元から実力の劣る者がこんな練習をやる気のない状態じゃどうなるか…
勢いでカードに申し込むんじゃなかったなぁ。


飽きたんならともかく、
ポケカにはまだまだ十分思い入れを持ってる(つもり)なんです。
だからなんか……あー書きたいことがぐだぐだになってきた。


以前「フェスタのステージ上で対戦してみたい」って書いたことがあるんですが、
ステージ上に行けたとして、負けて2位だとしても満足してそうだよ…準決勝で負けるわけだ。


しばらくコレクター専任かねえw