喉の調子が悪い

打ち上げオールカラオケで無理しすぎたせいですけどねw
4年前くらいに、本気で一度喉ぶっ壊しかけたので、喉の調子に関してはナーバスになってしまいます。
(風邪こじらせた状態で、大学の関係で喉酷使せざるを得なかったのが原因。
 1ヶ月くらい変なハスキーボイスしか出なくなって、
 4ヶ月くらい経って治ったかなぁ、って思ってカラオケで歌ってみたら、
 高音出そうとしても声帯が震えずすーすー息が通り抜けるだけ…って感じで。その時はマジあせりましたw
 今は治ってますよー。)


そうだ、早く治すためにのど飴なめまくって、僕もメタボパワーを身に付ければいいと思った。
そうすればセカンドチャレンジ勝てる!はず!あやかる!
…ところでメタボパワーって一体何ですか?><