基本セットのカードってなんか好き

木登りカヴーとか、慈悲の天使とか、エイヴンの魚取りとか、物知りフクロウとか…
構築戦で使われるほどのパワーカードではないし、
デザインはシンプルなんですが、何故か好きなんですよねー。
見ててワクワクします。
これはギャザの基本ゲームデザインが良い、って事なんでしょう。
こんな発想になるのは僕だけかもしれませんが。


ところで「1パック買って、その中のカードをテーマにしてデッキを組む」
という面白い提案をシャメさんがしていたので、先週末10版を1つ買ったんですが、
当たったレアがスペシャル幸運なことに「神の怒り」だったんですよね…
白がらみのデッキなら、ほぼどんなデッキにも入り得るカードじゃないですか。
一体どういうテーマでデッキを組めばいいんだ、ってw
また今度10版を買ってみることにします。
(あ、マジでしもべさんには渡せませんよ><
ラスゴは、普段安いカードで楽しめばいいじゃん、って考えてる僕がどうしても手に入れたかった、数少ない高額カードなんです。)