10版を追加で1つ買ってみた

発売直後に9パック買ったのと合わせて、今まで10版を十数パック買ってることになるんですが、
コモンの火葬恐怖を1枚も引けてないのはちょい凹み。
アンコで200円を越えるようなのを1枚も引けてないのはもっと凹み。


とまあそれはいいとして、今回のレアは…「心魂破」。
100円レアでも、これとレガシーの兵器は今欲しいカードなので嬉しかったですw
少し前のスターライトマナバーンがどうこうでなく、もともとこういう大味なスペルは大好きなので、
これをテーマにデッキを組んでみることにします。
「魂の火」の劣化にならない、が一番のテーマですね。向こうは生け贄が必要ないし強い。


しかしいい案を思いつかないです。
例えば思いついたところだと、緑白のしもべと警戒持ち3/4を並べて、
相手がラスゴを撃ってきたあたりでレスポンスして萎れ葉の騎兵を対象に「安楽死」をプレイ、
3/3の緑白のトークンが5体出てくるから、
そいつらとしもべを一緒に投げ飛ばして19点ダメージ!
…いや、9マナ必要だしそんなことしてる暇があったら根本原理でも打とうよ、って話でorz


「一時的にパワーを上げる」「数が並ぶ」
とりあえずこの辺をキーにしてみる…のがいいのかなぁ。


とりあえずギャザは、まだまだ上手いデッキの作り方が分からず試行錯誤。
だから特に今面白く感じてるのかもしれません。