対戦動画を観てたんですよ、そしたら

<<むかつき>>TUEEEEEEEEE!!!!
なんかカード21枚ドローしてたしwwww




…ああ、ヴィンテージの話ですw
モックス、ダークリチュアル連打から<<むかつき>>、
土地やリチュアル、モックスダイアモンドなんかを大量に仕入れて、
凄いストームを稼いで<<苦悶の触手>>で1ターンキルw(←2点ドレインの黒のストーム呪文)


ヴィンテージの無茶苦茶さは見てて楽しいです。
やりたいとは思いませんがw


(解説が要るか分かりませんが一応;)
※ヴィンテージ:MTGの対戦フォーマットの一つで、
過去に発売されたカードの全て使うことの出来る対戦方式です。
一応ヤバイカードには1枚制限がかかってますが、
スタン(ここ2年くらいに発売されたカードを使える、ポピュラーなフォーマット)では見ることのできない、
凄まじいデッキの数々を拝むことが出来ます。
欠点は、ガチなデッキを組もうと思ったら、ン十万のお金がかかることw