パワポケ11その2

なんか裏サクセスばかりやってます。
表は自力じゃロクにイベント開拓できないし(色々うろついてるんですけどねー)
グッピーは買ってすぐにクリアできる難易度でがっかりだし…冥球島編かむばっく。
ってわけで裏サクセスのハタ人間プレイ。


最初は難しかったですが、
3〜4回プレイして慣れたら、基地破壊ルートも十分こなせるようになる難易度がなかなかナイス。
あと大抵どのキャラを使ってもクリアできるのも良い。
あまりタフでない平山を前線に置いても、
装備品さえ充実させておけば集中攻撃を受けても十分耐えますからね。
…あーどのキャラでもと言ってもさすがに、ドミオが味方殴りまくってたら無理かもw


で、今は2章攻略中。
青野・リコ・白瀬をメイン起用しつつ、
救出要員(?)として、るりか・越後・ユイあたりを育ててます。
越後は楽しいけど、何かと使いづらいのが難点w
後列に置いとくとたまに「バッチこーい!」で勝手に前列に出て行くし、
固有ワザの越後ファントムは時間かかりすぎる。
てか越後はまたテニプリネタw


連れて行くキャラによってイベントも豊富に用意してあるみたいなので、
今回の裏サクセスも相当遊べそう。
10のバトルディッガーもなかなか良かったですが、
今回のは2章のボリュームも相当ある感じですよ。


あー、一つ突っ込みたいところは、アカネの存在意義w
固有イベントが一通り用意してある以外、あと空気じゃないかw