2日目、てか今日のジムチャレ

※ツッコミ役募集中※
みんなのボケにツッコミを入れるだけの、簡単なお仕事です☆
壕さんが居なくなってしまってからというもの、
揃いも揃ってボケ倒すだけの人間ばかりなので困っています><


…とまあともかく、フレアさん宅で起床。
関係ないけどフレアさんの部屋は結構整理されてると思いました。
(少なくとも僕の部屋より数十倍w)
ポケモンサンデーや、朝のアニメをハシゴしたり、
シャメさんのモンハンを見学したりするうちに昼になったのでジムチャレにGO。
僕だけチャリだったので別行動w


使用デッキはモジャンボ。これしかないし(←


1戦目:わーい、不戦勝ーorz


2戦目:haru君、ゲンガータッチヨノワ
初手キモリからヤミラミ展開、調子に乗ってポケモンを並べまくってたら…
ヨマワル降臨。
えーとどうしよう、ベンチ全部埋めちゃったよ。
ヨノワなんて頭から消えてました、ダメだこりゃ。
1段階ずつ進化していくヨマワルにおびえつつ、
モンジャラミカルゲを倒す。モンジャラで。モジャ居なかったですし。


そしてヨノワが登場。
ただ、ここでharu君がベンチのモンジャラをヨノワで戻し、
バトル場のモンジャラをゲンガーで倒し、
と、モンジャラを全部消す方針で来たのは多分haru君のミス。
ジュカイン(確かこの段階ではジュプトル)を狙われたほうがきついんですね、ホント。


ここまでは超劣勢でしたが、ヤミラミが倒されてベンチに余裕が出来たあたりで、
ようやくモジャンボを育て始め。
帯ゲンガーを落とし、もう一体ののろいゲンガーを落とし、
しのせんこくゲンガーをガン無視してサイドを取りにいく。
この時、からんですいとるの逃げロックが地味に効きました。


結果、最後は帯モジャ太が無双して逆転勝ち。
前日このデッキは負けまくってただけに、haru君レベルのプレイヤーに勝てたのは嬉しかったですw


どうにも眠いのでアホなプレミスや意味不明の行動を取って入賞を逃した3戦目は明日orz