割とポケカづくしな2日間@1日目

まずは昨日のうなぎオフー。


使用デッキはモジャ太。
レシピは記念大会で使ったのをちょっといじっただけw


といっても対戦はあまり覚えてなかったり。
シャメさんにスピンテール無双されたり、
キッコーさんのジュカインフルボッコ食らったり、
T家の子供さんにネンド縛られて引き分けたり…
要は最下位です本当にありがとうございました(←


それよりもポケモンスクランブルwithポケモンカード
コレは本当に面白かったですw
サイコロやカードの並びの運要素が勝負を分けることが多いのは確かですが、
どのポケモンが残るかの予想、誰のワザを使うか、この選択が熱い。


低エネ域のワザが強いミュウ、
HPが高く必要エネ色数の少ないサンダーやヒードラン
ダメカンが乗った状態で上手く攻撃がとんで来なければ無双するスカタンク
ワザと耐久のバランスの良いチェリムキュウコン
それぞれ個性を持ったカードがバランスよく勝ち残る辺り、
良く出来てるなぁ…と感心した次第です。


コラッタディグダは、横にフシギバナとかミュウツーみたいな、
ワザが出づらいポケモンが揃ってるなら賭けるのもありかも…
いややっぱ止めたほうがいいかw


また、他のポケモンカードを入れてプレイしても面白いのがナイス。
レックウザCLVXは素晴らしかったww


うなぎオフ全体では、僕自身は負けっぱなしだったですが、
対戦自体は楽しくやれました。
オフを開いてくれたうなぎさんに感謝です。
…まあ、かなりの時間スクランブルをやってた気がしますけどね(←




オフが終わったあとはフレアさん宅にお邪魔しまーす^^
見所はモンハンwiiと、ダッシュで迷子になるリュージ君。


フレアさんのコレクションを見ながらの、
しょーもないポケカトークもとても楽しいのです。


とりあえず、次行ったらオムライスカレーを食べに行く!!11