ジムチャレレポ続き

3戦目:Iパパさん、ボーマンダ
初手ヤミラミ、じゃんけんに負けて先攻!
序盤はヤミラミミカルゲで睨みあってそれぞれモジャンボとDP3マンダにエネをつける展開。
モジャに4エネ付いた段階でワーポ→ネンド狙撃をやりたかったけど、
ミカルゲが強すぎて無理w
仕方なくひとまねミズキの検索でエンド。


(ここでプレミス、何も考えずにモジャXを持ってきてました。
次のターンDP3マンダにベンチのジュプトル(手札にジュカイン確保済み)が落とされると思って、
あらかじめ2体目のキモリをベンチに出してたんだから、
ここはジュプトルを引っ張ってこないといけませんorz)
(ついでに、DP3マンダのベンチ100ダメはそうそう連射できるものじゃないですし、
ジュカインたつじんのおびをはってジュカインを守るのもアリでした)


で、当然ドラゴンフィニッシュでジュプトル撃沈。
しょうがないので返しに4エネのパワーウィップでネンドを攻撃…40ダメとかなんて弱いんだorz
次のターンギンガ団の賭けで手札を流しながらネンドールを落とす。
これ、おいしげるが働いてる時1ターンでやるから効くはずなんだけどなぁ。


まあともかく、手札3枚でネンドを失った?パパさんは失速。
それでもDP3マンダとバトルドーパミンマンダにエネが付いてますし、
ジュカインを立てられない僕はもっと失速してますw(←


その後何ターンかかけてようやくジュカイン登場、だいせいちょうからエネをばら撒きまくって、
マンダを1撃で落とせるエネをベンチのモンジャラに付けて。
これでドーパミンマンダを落とせば勝てるな…といった状況。
ここまで結構時間食ってたので、急がないとなぁ、とか考えて、
横に居た店員さんに「すみません、あと何分くらいですか?」と質問。
すると返ってきた答えが、


「あと2分ですね^^」


ホワッツ???
サイド2枚くらい先行されてるのにあと2分で勝てるわけないorz
勝つとしても場的に見てサイド6−5でだし、あと5分は欲しいw
シロナの想いで8ドローしつつ、引いた手札を見ないでワザ宣言とか、
とにかく急いでみるw


ここで相手のスパポケ回収でバトル場のマンダXを回収してベンチのドーパミンマンダに再利用という目論見が…
コイン裏で失敗;
ベンチのモンジャラに付いてたのが6エネだったので、
HP160になられたら勝てなかったんですねー。
とりあえずバトル場にHP130のモジャXが居座ってる今、
一番怖いのはドーパミンマンダ。
バトル場のモジャXに4エネ、ベンチのモンジャラに手札から貼って7エネ。
山札のモジャンボを引くためにコスモパワー×2。
急ぎまくってて、手札のカードを消費するのもやらずにね!(←


結果引けず、こりゃ残り時間でサイドひっくり返せないわー、
って感じでワザ宣言せずにエンド。
僕のアホな高速プレイに付き合って、
素早いプレイングをしてくれたパパさんに多くサイドを引かせて順位的に有利にするためですお。
そのまま僕はドローエンドを繰り返して負け。




対戦後シャメさんに
「サイド取られないようにしつつ、引き分けで決勝狙ったほうがよかったんじゃ?」
と全くその通りなことを指摘されて、
そんなこと考えもしなかったケンジロウさんは
やっぱりぼんくらプレイヤーだなぁと思い知った一日でした。


ついでに、負けてもサイドを多く取っておけば3位に滑り込めたっぽいので、
やっぱりドローゴーエンドはお馬鹿としか言いようがないのでしたorz




ジムチャレ後はポケセンに行って、久しぶりに銀さんロフタスさんチョンチー君ブラスカさんに会う。
すてっどさんは半月ぶりくらいだから実はあまり久しぶりではない(←
マルチの風景を見るのも久しぶり。
DSは持って行ってなかったですが、見てるだけでも楽しいですよね。


そんなこんなでオシマイ。
帰ってきた日は疲れて対戦レポが適当になってるけど、
次の日に書くとなんか長くなりますw
これからは1日1対戦で書けば詳細なレポを書けるのかも!
なんてアホなことを思ったり。


しかし本当に簡単なプレイングミスが多いなぁorz