HGSS・発売記念オフについて

〜ご参加ありがとうございました〜


日時:10月3日(土曜日)、9:30〜17:00(開場9:00)


場所:福岡県春日市のクローバープラザ、503研修室
クローバープラザへのアクセス(JR春日駅すぐそば)→ こちら(プラザHP)


定員:15名


参加費:0円


食事等について:室内飲食可のようですが、ごみは各自で持ち帰るようにしてください。
買い物については、近くにコンビニ(ローソン)があります。


概要(?):ポケモンハートゴールドソウルシルバーを使って、ワイワイ楽しみます。
がっつり対戦、と言うよりHGSSの新要素を中心に、
いつもよりのんびり度アップで行けたらと思います。
今回はがにゅオフではないので、いつものダブルバトルはやらない予定です。


タイムテーブル:
1・オフ開始〜殿堂入り対戦
2・昼休みを挟んで〜サファリむしとり
3・午後の部〜ポケスロン


―――――――――――――――――――――――――


〜ルール〜


<その1>ポケスロン大会
・使用ポケモンはあらかじめ3匹決めてください


・ランダムで決めた対戦ルールを3つプレイし、その合計で順位を決めます。
 得点はこちらで集計しておきます。
 参加される方が多かった場合、決勝戦を行います。


・伝説のポケモンは使用不可です。あからさまにバランスよく強い連中が多いので;
 WCS08-09の公式大会で使用不可能なグラカイレックウザミュウミュウツー等はもちろん、
 エンテイ様のような徘徊ポケモン、サンダーなどカントー3鳥、ラティも禁止です。
 えーそこ、不満かもしれないですが我慢してください;


・また、ポンドリンクは使用不可です。
 これにこだわり始めると準備がえらいことになりそうですし、
 ボックスに入れるとリセット…というのが他の対戦ルールの後に行う際、
 時間を食う原因になりうるためです。


<その2>殿堂入りメンバーシングル対戦
・初回殿堂入り時のメンバーで対戦します。


・殿堂入りの時のポケモンであれば進化していても問題ありません。


・自分のポケモンに同じどうぐを持たせてはいけません


・相手のポケモンを2匹以上「ねむり」状態にしてはいけません


・重要なことを書き忘れていました、フラットルール採用です;
 フラット→せいげんなしで。
 えっと、せいげんなしってシングルでしたよね?


<その3>(ゲーム内で火・木・土曜日に開かれてるやつではない)むしとり大会
・サファリでポケモンを捕まえ、そのポケモンを使いシングルバトルを行います。


・通信で参加者のサファリを交換しあって、
 そのサファリでポケモンを捕まえるのも楽しそうです…がこれは未定で。


・捕まえたポケモンから3匹を選んで、シングルバトルを行います。
 ボールを使い切って2匹以下しか捕まらなかったら…ごしゅうしょー様です(←


・強いポケモンを捕まえようとしたらボール切れ、等のバランスが難しくなればなぁ、と思ってます。


<番外・時間があればやりたいこと>絵心選手権
・うろ覚えでポケモンとかその他いろいろを書いて遊びたいですw