ドミニオンが楽しすぎます

ドミニオン」は固定セットを使って対戦する海外産カードゲームです。
日本でも日本語翻訳版が発売されていて、あちこちで人気となっているんだとか。


今日はこのドミニオンで遊んでました。(ポケカはお休みw)


一回プレイすればあらかた理解出来るシンプルなルール、
そしてワンセット買えばずっと遊べる固定セットながら、
非常にバリエーションに富んだ展開が魅力。
毎回違ったゲームをプレイ出来ます。


序盤・中盤・終盤のメリハリもきいていて、
どのように展開するか、どのタイミングで勝ちに行くか、
それを考えないと勝てません。


ルールを簡単に書いてみようかなぁ…とも思いましたが、
正直これは習うより慣れろ。
ポケカとかのカードゲームをやってる人なら、
プレイしてみればすぐに理解出来ると思います。
マジこれはカードゲームです。
割り勘して買うぜ計画も進行中…らしいですばいw