リンク元

ポケカ+ブログ+うなぎ
うなぎさんのブログがあるとは!
こんどきいておかないと!!


ドンファン+ハーフ
有力デッキとしてよく挙げられるのはドンファンラムパルドの組み合わせですが、
安定性が低いため、公式大会に持ち込むのは危険だと思います。
ドンファンが早い段階で立てばダメージの中途半端なデッキ相手には無双するんですけどね。
SP系統とか。でもSPってハーフでは少ないっぽいと聞いてます。
元々帯ボウズのバリヤードで止まる上、
キングドラグレートなんてのも出現しちゃって、L2以降のドンファンは受難ですね。


てかハーフは何より、ドサイドン探究者が止まるのかが心配です。
DPのハーフはハギドサイドンに始まり、ドサイドン探究者で終わるんでしょうか。