ぽりぽり

ぽりごーん。
1ショットキル!


過去のトノスフィアとかカメフォレトスとかを思い出しましたが、
これらは上手いタイミングで昔のカードが使えなくなることで、
公式大会で猛威を振るうことはありませんでした。


今回のポリ2探究者は大会中。
残りの大会環境が酷いことにならなきゃいいんですが。


でも、全国や世界を目指すプレイヤーは、
糞環境だろうとその中で勝てるように最善を尽くす。
僕のようなぬるプレイヤーには真似の出来ないこと。
上を目指すプレイヤーさん方には、頑張って欲しいと思います。
もちろん僕と交流のある方が勝つのが最高の展開ですね。


※トノスフィア
旧裏〜eの環境で、neo2ニョロトノの特殊能力とe5弾のワザマシンを合わせることで、
3エネバトル場80+ベンチ全体に50ダメって言う無茶苦茶なデッキがあったのです。
オプションとして1エネ60ダメージ狙撃なんてのも。
今見てもぶっ壊れたダメージ値。