ブラックプレイ記その8

未だにすれ違いとか廃リンクとかの仕様が分かっていません。
ハイリンクを変換すると↑になったんですが、
たぶん意味は間違ってないはずw
ハイジンクはホント地獄やでえ。






















今日は夕方からすれ違いのアンケート収集に出かけてました。
ヒウンシティのビルのアレです。
初めてなので、まず手始めに「男主人公・女主人公の比率」のミッションを受けることに。


しかし、人が居るところを適当にうろうろすれば集まるだろう…
と思ったのは甘く、
近場の駅周辺を2箇所ほどチャリで走ってみたものの、すれ違いは4人。


これではノルマの10人を達成出来ないではないですか。
それはなんか悔しい。


…ってことでポケセンに行ってきました。
ここならすれ違い相手に不足することはありますまい。
そして偶然にもすてっどさんに遭遇w


まあさすがポケセンと言うか、そんなに立たないうちに10人到達。
さらに待つと20人を超えました。
土日に来ればもっとすれ違えるんだろうと思うと、なんか楽しみですね。


23人まで増えたところで、ヒウンに報酬を受け取りに行くことに。
すると…




「あと10人の調査が必要だぞ」
「引き続き調査を頑張ってくれたまえ」




的なことを言われる。


何故だ、10人どころか20人以上とすれ違ったと言うのに。


何回話しかけても結果が変わらないので、
試しにCギアをいじってみたところ…


ああなるほど、すれ違いする前にあらかじめCギアでアンケートのテーマ設定しとかなきゃいけなかったのか(


20人以上のすれ違いが無駄になってケンジロウさんざまあwwwwww


マジ何しにポケセンに行ったんだろ…
再調査に入ろうにも、時間的にポケセン内にお客さんが少なくなってきてるし、
すてっどさんのDSは電池切れになってるし、
10人とすれ違うとか無理ーorz


調査は失敗に終わりました(´・ω・`)
BWの通信関係はよく分からない…