エーフィと行くイッシュ地方の旅・その3

クラウン「一本橋の決闘!」
主人公「行けっ、ギガイアス!」


ズシーン!


橋「」


やめて、橋が壊れちゃう!><






そんなこんなで、今回はヤーコン〜フウロ
フウロさんは公式絵よりドット絵の方が可愛い。


サイケこうせんを覚えてからはサクサク進行。
レベルが上がりづらいBWの一人旅は難易度が上がってるだろう、
と予想していたんですが、
案外レベルも上がってくれますし、
実はコレ、全然縛りプレイになってないんじゃ疑惑。
いや、イーブイのままだったら間違いなくキツい縛りでしたが;




とかぼやきながらも、
ギーマさんが地獄を見せてくれるはずなので、
負けないようにトレーナーは残さず狩ることにしていきます。




ジムリーダーで特に苦労することはなく、
並みいる最終進化系のポケモン達を、レベル差と種族値の暴力サイケこうせんで一撃粉砕。
特攻下がる性格なのにw


しかし、スペシャル順調かと思いきや、
ネジ山を半分くらい進んだところでまさかの寝落ち/(^o^)\
フウロさんの目の前に戻され凹。
寝る間際にレポート書いとったと思ったっちゃけどねー。
…積極的に野生のガントルを相手にして、防御努力値を稼いでたのはなんだったんだw




ネジ山の前までやり直して終了。


<ジムリーダー戦終了時のレベル>
ヤーコン戦:42
フウロ戦:51