エーフィと行くイッシュ地方の旅・その6

N「遅い、まだ来ない…」




めざめるパワーは水だったので、
めざパは抜きで行くしかありません。


<テイク4>
ワザ構成を変更して、


サイコキネシス
スピードスター
シャドーボールくさむすび
あまえる→リフレクター


再挑戦。
キリキザン登場までに1ターンでもリフレクターを残し、
つじぎりでリフレクターを突破されなければ勝機が見えてきます。


ズルズキンの かわらわり


パリーン


\(^o^)/


リフレクター無しじゃズルズキンの火力にも耐え切れませんorz
かみくだくの防御低下効果まで連発で勝てるわけもなく。




<テイク5>
手持ちのワザマシンを改めてチェック。


ああ、おにびが使えたら楽勝なのに、
でんじはでいいから使わせてくれ、
とか思いながら、目に付いたのがエコーボイス。
どれくらいダメージが増えて行くのかわかりませんが、
とりあえず試してみましょう。


サイコキネシス
スピードスター
くさむすび→エコーボイス
リフレクター→すなかけ


まずはレモンマンズルズキンを、すなかけ目潰しプレイでいじめることに。
十分に視界を奪ったら、
エコーボイスの助走開始。
1発目でだいたいHPの4分の1強くらいのダメージ。
これならかいふくのくすりで回復される分も含めて、
3〜4発助走をつけられそうでs…




急所に あたった!




あ、ズルズキンが2発で倒れた(


しかし、続くワルビアルを、3発目のエコーボイスで一発KO。
これはなかなか強い。
鬼門のキリキザンも普通に押すことができ、2発で倒せました。
ズルズキンで十分助走をつけられてたなら、
キリキザンも一発KOだったかもしれません。




ねこ一匹略で、
とうとう、ようやくギーマさんを突破!
ワザをエコーボイスからシャドーボールに戻し、
残りの四天王も撃破。








ようやくここまで来ました。
N&レシラムとご対面。




N「ゼクロムを仲間にしてみなよ」


エーフィ「すなかけ!すなかけ!すなかけ!」


ゼクロム「痛、痛い!目が痛い><(本当にこいつは英雄なのか…?)」




ただの外道でした。


Nは特に苦労することなく倒し、
ゲーチスのせいしんりょくキリキザンも、すなかけで目潰し地獄。
実は、すなかけが通用しなかったらやり直し、
くらいの勢いでやりましたが、せいしんりょくで助かりました。


ともあれ、ラスボスはギーマさんだから、こんなところで苦戦するわけにはいきませんね!
あーでも、ゲーチスに負けたらどうなるのか少し見てみたかったような、
やっぱりいいや。




ギーマさんを倒して気が抜け気味ですが、
とりあえずイッシュの右側をぼちぼち冒険して行きますか。




一通りストーリーを終えて、マイナーチェンジに向けて個人的に気になるのは…
・七賢人やダークトリニティ関係の補完
・カナワへの陸路
・ママの出番を増やせ


このあたり?
もう一つ大事なのがあった気がするんですが、
進めてるうちに忘れてしまいました(
Nの後日話に関してはBWで十分、下手に語らなくてもいいような気がしますね。
ママはあの腰あの胸は反則だと思うのでストーリーが終わってもライブキャスターでだな…